私たちは、美術・芸術を愛する者達が集まって、より良い作品作りをするために会員相互の美術研修を行い、親睦をはかって会を運営しています。そして、作品を発表、発信することで、地域の文化の活性化に貢献したいと取り組んでいます。
メンバーは、老若男女を問わず、中央の展覧会で常連の人や教室で指導している人、趣味で描いている人、経験の浅い人等、肩書きや経歴に関係なく、プロ、アマ問わず参加しています。
作品も、風景画、静物画、抽象画、油彩画、日本画、水彩画、パステル画、アクリル画、水墨画等、様々な作風で、ジャンルを超えた集りです。
会の活動が、自分の作品作りのモチベーションになり、写生会や裸婦デッサン会、作品研修等が作品の質の向上につながっていきます。展覧会の後の懇親会も楽しいですよ。
さあ、私たちと一緒に、絵を描いて楽しみませんか。
【田辺美術協会の活動】
①美術展覧会
・文化協会展(5月頃)
・田辺美術協会展 (9月頃)
・田辺美術協会小品展(12月頃)
②研修会
・各美術展に出品する作品を持ち寄り研修する
・裸婦デッサン会(8月頃)
・写生会(11月頃)
③社会貢献
・12月の小品展に出品した作品を一律3万円で販売し、その売り上げの中から、環境保全活動に取り組む「天神崎の自然を大切にする会」と「いちいがしの会」、「市立美術館」に一定額を寄付している
田辺美術協会は、昭和29年(1954)に第1回美術展を開催し、翌30年(1955)には、第1回年末小品展を催し、社会福祉施設等に寄付を行っています。今年(2020)で67回を数える歴史ある団体です。
会費:年間8000円 入会初年度会費免除
《連絡先》
田辺美術協会 代表 岩峪賢次
〒646-0005 田辺市秋津町1781
電話0739-22-9135
田辺美術協会展会場風景